歪、矛盾。時系列のまとめ。 SixTONES Snow Man スノスト

f:id:benishake_no_kimochi:20200329212838j:image

 

 

 

 

ずっと気になっていた時系列

 

SNSが普及し、たくさんの情報が飛び交っている今、何を見て、何を信じるべきなのか

 

真偽が確かでないもので悩み苦しむことばかりだったこの約11ヶ月間

 

本人たちの言葉と写真や数字

事実をまとめることにしました

 

 

 

 

 

2018年11月末

Snow Manで人数が増えるという話が出た。

この段階では人数もメンバーも未定。いつ決まったかの表記もなかった。

(TVガイド 2019年1月29日座談会より)

 

2018年12月

滝沢秀明氏ディナーショーにて「東京のJr.にめっちゃいいのがいる」

 

2018年12月

クリスマス、ニューイヤー動画の撮影にて目黒蓮が何度か「宇宙Six」と言わない箇所がある。

また同時期に書かれたと思われる年末年始のメッセージカードに目黒がグループ名を書かなくなる。

 

2018年12月6日

9月5日に作成されたISLAND社内部資料が流出

Snow Manの部分に「6P+5P」との記載あり

増員騒ぎになる。

f:id:benishake_no_kimochi:20200328153441j:imagef:id:benishake_no_kimochi:20200328153508j:image

f:id:benishake_no_kimochi:20200328143542j:image

 

2018年12月6日

宇宙に6chu〜 山本亮

「正直今焦ってる」「なにかあればすぐ相談すぐ会議」

普段12:00、どんなに遅くとも15:00までには更新されていたがこの日のブログは21:00に更新された。

ファンの中で波紋が広がる。

 

2018年12月17日

京本大我 エリザベート キャストスケジュール発表

エリザベート自体は8月まで続くにも関わらず、京本のみ7月で終了

f:id:benishake_no_kimochi:20200328121654j:image(出典:エリザベート2019フライヤー)

SixTONES表記にてビジュアル無しのフライヤー配布開始

同作品には2015年、2016年にも出演しているが過去のフライヤーには「京本大我(ジャニーズjr)」と記載されていた。

f:id:benishake_no_kimochi:20201107221654j:image
f:id:benishake_no_kimochi:20201107221651j:image

しかしなぜかこの日に公開されたフライヤーには「京本大我(SixTONES)」の文字。(後にSixTONES/ジャニーズjrへと変更されることとなる※2019年3月2日の時に記載)

 

2018年12月18日

滝沢氏が関西ジャニーズJr.「X’mas Party!! 2018」の見学に訪れる。

 

2018年12月末

メールにて向井康二Snow Manへの加入が提案され同日中に承諾(本人談)

しかしなにわ男子が結成されてから3ヶ月強してからSnow Manへの加入の話が来たとも話している。なにわ男子の結成は2018年10月6日なので3ヶ月強に当てはまらない。向井が加入を知ったタイミングについては不明

f:id:benishake_no_kimochi:20200329210442j:image

また同時期にラウールと滝沢氏とジャニーさんの三者面談が3度行われる。

 

2018年12月22日

この日の公演で向井、大橋和也が突然の涙

関西ジャニーズJr.では退所前公演の涙がお家芸となりつつあり、室龍太関西ジャニーズJr.卒業説が流れたが、「向井は人のために泣かない」との意見多数あり。向井の東京移籍説が浮上する。

 

2019年1月上旬

ラウールにSnow Man移籍が伝えられる。

 

2019年1月上旬

9人で宣材写真の撮影

目黒のみがこの時加入を知らなかったため、このメンバーで撮影することを疑問に思っていたと語る。

f:id:benishake_no_kimochi:20200329202232j:imagef:id:benishake_no_kimochi:20200329202229j:image

 

2019年1月4日

関西ジャニーズJr. LIVE 2019 Happy 2 year!! ~今年も関ジュとChu Year!!~のオーラスにて全員号泣

室、向井以外のメンバーは公演前に室の関西ジャニーズJr卒業、向井の移籍を聞いていた。(RIDE ON TIMEより)

 

2019年1月4日

日経エンタテイメント2月号特集

8ヶ月後の同雑誌にて「誌面で特集したJr.のグループは、雑誌発売から3~4ヶ月以内にデビュー発表する確率が高い」との記載あり

Mr.KING 2017年10月号で特集→2018年1月17日にデビュー発表

f:id:benishake_no_kimochi:20200327121055j:image(出典:日経エンタテイメント10月号)

 

2019年1月5日

目黒 宇宙に6chu〜

「俺の基本は滝沢さんです」

唐突な意思表示をする。

 

2019年1月6日

30-DELUX ACTION PLAY MUSICAL THEATER featuring 宇宙Six「のべつまくなし」新聞にて発表

目黒が「声の出演」のみであることも同時に発表される。

林翔太が同グループから脱退する時、声のみの出演だった為、宇宙Sixのファンが目黒脱退を噂した。

 

2019年1月10日

松本幸大 宇宙に6chu〜

「声の出演」に関して、「宇宙Six5人の力とチームワーク」という表記あり

 

 

2019年1月17日

Snow Manに向井、目黒、ラウールの3人が加入することが新聞にて発表される。

サンケイスポーツ東京中日スポーツに滝沢氏がラウールを「秘蔵っ子」として評価していた記載あり

f:id:benishake_no_kimochi:20200327141254j:image(出典:サンケイスポーツ)

 

2019年1月18日

滝沢歌舞伎ZERO 新橋出演者報道発表

「出演が決定したのは、先日Snow Manに加入することが明らかになった村上真都ラウール、そして林翔太。併せて、東京公演に出演予定だった正門良規と田中誠治が、京都公演のみの出演となることもアナウンスされた」との記載があった。しかし2019年1月16日号読売ファミリー正門のインタビューには「今回は京都からスタートし、そこで完成したものを東京の新橋演舞場に持って行きます。」とある。

突然のキャスト変更があったのは言うまでもない。

f:id:benishake_no_kimochi:20200328190336j:image(出典:読売ファミリー2019年1月16日号)

 

2019年1月20日
原嘉孝 宇宙に6chu〜

「考えれば考えるほど分からなくなる」「今後どんな活動をしていくかはメンバーとたくさん話し合う」「事務所のスタッフさんとも打ち合わせを重ねる」「おれは目黒を信じる」

目黒を信じる、と言っていることからあらかた目黒に関する話だと考えられる。また、今後話し合う、打ち合わせを重ねる、の箇所から今まで話し合いや打ち合わせがなかったことが伺える。宇宙Sixのメンバーは目黒のSnow Man加入を知らなかった説が浮上

 

2019年1月21日

渡辺翔太 すの日常

「俺たち6人が決めたこと」「新しい9人のSnow Man」の表記あり

9人編成にトップページが変更される。名前順で物議を醸された後、再度変更された。

 

2019年1月25日
江田剛 宇宙に6chu〜

「悔しい事」「急な出来事」「俺だけじゃなくてみんな同じ」

普段のブログとはあまりにもテンションの違うものでファンが困惑

毎回ブログの最後にあり林脱退の時ですらあったペットの写真が無い。

 

2019年2月3日
滝沢歌舞伎ZERO 初日

目黒が泣いていた話あり

 

2019年2月4日
佐久間大介 すの日常

「俺らもみんなに受け入れてもらえるように沢山努力する」「待ってるから」の表記あり

加入を不安視していたファンが安堵に包まれた。

 

2019年2月5日
目黒 宇宙に6chu〜

「駄々こねてる子猫ちゃんたち!爪そこで研ぐな!!笑」「知らないよ〜ラウちゃんに優しくしないと担当に嫌われちゃうかもよぉ😍笑」「宇宙に入ったときも兄ちゃん組のファンの人たちから結構な言われようだったんだから!笑 俺のファンの方も、テラ、もりつとはどうなるのよぉ ぇええええって騒いでたよね😭親も蓮が嫌われるのいやだって泣いてたもん😂なのに今はみんなしてめめめめめめめめめめめめぇって言ってるんでしょう?笑」「今は全然言っていいし、その間俺はとにかく頑張るだけ」「ほんと女ってのはわがままだよな😑💞まぁそのくらいのほうがやりがいあるし、かわいいけど笑」「俺のこと応援してくれてる子達、いつもありがとう✨みんなが辛いときは守るから✌️そのかわりこれからはもっと気合い入れろ。笑」

加入直後に宇宙SixSnow Man双方のファンを煽り大炎上

 

2019年2月6日

目黒の炎上を受け、Snow Man深澤辰哉、宇宙Six江田が緊急ブログ更新

 

2019年2月15日

横浜アリーナ単独公演の開演時間変更

ラウールが加入したことによる法律の壁

 

2019年3月2日

エリザベートビジュアル公開後フライヤー変更

f:id:benishake_no_kimochi:20200327115654j:image(出典:エリザベート2019フライヤー)

前年12月17日に公開されたフライヤーはSixTONES表記だったのに対しジャニーズjrと付け加えられることとなる。

 

2019年3月8日~29日

Snow Man RIDE ON TIME放送

深澤「このグループだけはどうしても守りたかった」

 

2019年3月11日

なにわ男子「グッズTシャツ作り」撮影(2019年5月23日にISLAND TVへ投稿)

同月25日にSnow Manが発表するSnow ManTravis Japan、なにわ男子のさいたまスーパーアリーナ公演のTシャツデザインを考えている動画

この動画が3月11日に撮影されたと思われる理由は同日に収録された少年倶楽部(放送は2019年4月5日)での「なにわ Lucky Boy!!」の衣装、ヘアスタイルと一致するからだ。

f:id:benishake_no_kimochi:20200326121008j:image
f:id:benishake_no_kimochi:20200326120954j:image
f:id:benishake_no_kimochi:20200326121011j:image
f:id:benishake_no_kimochi:20200326121000j:image
f:id:benishake_no_kimochi:20200326120945j:image
f:id:benishake_no_kimochi:20200326120951j:image
f:id:benishake_no_kimochi:20200326121006j:image
f:id:benishake_no_kimochi:20200326121003j:image
f:id:benishake_no_kimochi:20200326120948j:image
f:id:benishake_no_kimochi:20200326120956j:image

 

そして同動画内での西畑大吾の発言

Snow Manf:id:benishake_no_kimochi:20200326121120p:image

Travis Japanf:id:benishake_no_kimochi:20200326121213p:image

そして我々なにわ男子f:id:benishake_no_kimochi:20200326121225p:image

指の本数に注目してもらいたい。

Snow ManTravis Japan、なにわ男子と3グループなのに指は4グループを表している。はじめにSnow Manを挙げたが、その時に指は既に2本。従ってこの3/11の段階ではSixTONESの出演可能性があったことも考えられる。

(西畑の発言のタイミングでカメラが切り替わっているため、カットの有無については判断不可)

 

2019年3月20日

目黒 宇宙に6chu〜

大学卒業を報告

後に複数雑誌で「大学卒業までにデビューしなかったら退所していた」と発言しているが、デビューを伝えられたのは6月28日の設定。デビューは知らないはずだ。

(現在は削除済み)

 

2019年3月22日

CHANGE THE ERA-201ix-横浜アリーナ13:30公演、ジャニーさん見学

田中樹「3月から5月にかけての単独ライブ」

ジェシー「あのライブを見てジャニーさんがデビューを決断してくれた」

f:id:benishake_no_kimochi:20200327014214j:image(出典:東京ウォーカー1月号)横浜ウォーカー東海ウォーカー九州ウォーカーにも同様の記述あり

ジャニーさんが見学したSixTONESの横アリライブはこの日なのでこの日にジャニーさんがデビューを決めたとされている。

しかし2020年1月19日に放送されたおしゃれイズムにて

田中「3月にライブをやってたんですけど横浜アリーナで。それを見てジャニーさんが「この子達をSnow Manと一緒にデビューさせよう」って思ってくれてたらしくて。(中略)ジャニーさんが倒れられちゃったので急遽滝沢くんに病室に呼ばれまして、「Snow ManSixTONESで同時デビューするから」っていうのを事前に聞きまして僕達は。5月くらいに聞きまして。」

と話している。

ここで浮かんだ疑問点は2つ。

1つ目は3月の横浜アリーナのライブを見て「Snow Manと一緒にデビューさせよう」と思ったというところだ。SixTONESのライブをジャニーさんが見た日が3月22日。ジャニーさんはその時点で9人のSnow Manのパフォーマンスをまだ見た事がない。まだどのようなパフォーマンスをするのか見ていない状態で、ジャニーさんがデビューを決断するとは到底思えないのだ。

2つ目は「5月くらいに聞きまして」というところだ。大きく頷く森本を筆頭に田中以外の5人も5月を否定する様子はない。ジャニーさんはそもそも6月18日に入院している。デビューを伝えられたのが5月だと仮定するとジャニーさんが倒れた後滝沢氏に病室に呼ばれてデビューを聞くという設定が成立しなくなる。

 

2019年3月25日

ZIPにてCHANGE THE ERA-201ix-のライブ映像が放送される。

Snow ManTravis Japanも同様に横アリでのライブを行ったが、ZIPでの放送はSixTONESのみだった。

また同一演目の大阪公演にもZIP密着あり。

 

2019年3月25日

Snow Man 雪 Man in the Snow 17:30公演にて

Snow ManTravis Japan、なにわ男子でのさいたまアリーナ公演発表

この時点でSixTONESが出演しないことが明らかとなったため、西畑の発言がSixTONESのみカットされていた場合、11日から25日までの2週間で何らかの理由で出演が取り消されることとなる。

 

2019年4月10日~30日

YOSHIKIさんと会ったと思われる期間

f:id:benishake_no_kimochi:20200326114206j:image(出典:ORICON MUSIC)

https://t.co/pnCCFUhqMM

YOSHIKIさんが春に帰国していた時期は公式Instagramより2019年4月10日~30日の20日

また2020年2月16日放送スクール革命!より

森圭介アナ「髙地さんが海外行ったことないというふうにおっしゃっていましたけど、初めて海外に行ったそうですね」

髙地優吾「そうですね、初めてお仕事で台湾の方に」

とのやりとりがある。

f:id:benishake_no_kimochi:20200326115524p:imagef:id:benishake_no_kimochi:20200326115542p:image

同様に、2019年11月18,19日Rough "xxxxxx"東京国際フォーラム公演MCより、田中「そういえばこないだお仕事で海外行って…」髙地「俺と樹初海外だったから」と発言していたことより11月上旬に訪れた台湾が初海外だということがわかる。

SixTONESがカレンダー撮影のために台湾を訪れたのは多数の目撃情報より11月なのでそれまで髙地と田中は海外に行ったことがない。つまりYOSHIKIさんと会ったのは自然と日本ということになる。すなわちYOSHIKIさん日本帰国期間の2019年4月10日~30日の期間にはYOSHIKIさんからの楽曲提供が決まっていた。

 

2019年4月10日

小野寺一希Instagramにて

f:id:benishake_no_kimochi:20200326122817j:image

「当時所属していたMis snow manというチームは名をSnowmanに改め、タッキープロデュースでCDデビューするみたいですね!」(現在は該当部分削除済み)

f:id:benishake_no_kimochi:20200326122815j:image

「バイト先の人が言ってたから書いただけ」とストーリーで補足説明をしたが、当時、「SixTONES、なにわ男子、美 少年、次のデビューはこのグループのうちのどこかだろう」と言われていたジャニーズ事務所Snow Manのデビューを予測した人がいただろうか。ましてや深澤の「桜が咲く頃」のブログより前の話だ。元ジャニーズが所属していたグループのデビューを事前に言及していること、「滝沢くん」や「滝沢副社長」ではなく「タッキー」と呼んでいるところにも違和感が残る。

 

2019年4月22日

少年倶楽部収録

2019年5月31日放送20周年蔵出しセレクションにてグループごとに過去の映像を見るコーナーあり。 
King&Prince、SixTONESはフルメンバー、Snow ManTravis Japanは各グループメンバーから2名のみの出演だった。

 

2019年5月1日

TVガイド、ザテレビジョンにて異例の6+6種の表紙が販売

f:id:benishake_no_kimochi:20200326123130j:image(TVガイド5.4→5.10)
f:id:benishake_no_kimochi:20200326123134j:image(ザテレビジョン5.4→5.10)

f:id:benishake_no_kimochi:20200326123201j:image(出典:TVガイド)

松村「じゃあ5月1日のデビュー日はどう過ごそうか?」

まだ何も発表されていなかったためファンの間で同日に行われる公演への期待が高まる。

 

2019年5月1日

CHANGE THE ERA-201ix- 18:00公演

当時のISLAND TVでは異例の後半配信(同時期に単独ライブを開催したSixTONESSnow ManTravis Japanの3組は前半の配信をしていたものの後半配信はSixTONESのみだった)

初日でもオーラスでもない、アクセスしやすい関東圏の会場でもない大阪公演にご家族見学が多数あり。

MCで発表された「詳細が全て未定のモンスターストライクCM決定」(日程等が一切決まっていなかった上に、その後発表された別グループのCMが先に放送されることとなった)5月1日のデビュー発言もあり、ファンの中で「本当の発表とは違うものになったのではないか」と言われる。

アンコール前の演目が全て終わった後、はける時の田中の口元にマイクを当て何か言いたげな顔がファンをざわつかせた。

RIDE ON TIMEカメラあり(King&Princeはデビュー前3ヶ月の密着があった)

 

2019年5月2日

CHANGE THE ERA-201ix- 13:30公演

「僕たちどうなっていくんだろう」前夜のホテルで話し合ったことをMCにて告白

また公演中にジェシーが涙

"Laugh" In the LIFE曲中のセリフ「What an Amazing Day!!」を言わなかった。(初披露から毎回言っていたセリフを言わなかったのはこの日の昼公演のみ)

https://youtu.be/zjyP7CxUaDs

 

2019年5月6日

深澤辰哉 すの日常

「来年、桜が咲く時はSnow Manのデビューする時」

Snow Manがデビューについて発言することが珍しかったため、グループ問わずジャニーズJr.のファンが注目したブログとなった。また、現在は削除されているのも不可解な点である。

 

2019年5月8日

SixTONES YouTube ドライブ企画秩父編収録

高坂サービスエリアなどの目撃情報でこの日ドライブ企画をしていたことが発覚。

動画内で

森本慎太郎「みんな〜右手に見えるのはドームだよ」

京本「これ今あれじゃない?Kis-My-Ft2いる」

田中「あーそうだ、早稲田とかそのへんだもん」

髙地「トラビス(Travis Japan)もいるかな」

との会話あり。

(https://youtu.be/ki6-4nUfMTM より)

Kis-My-Ft2 ライブツアー 2019 FREE HUGS!の東京ドーム公演は5月6日から5月9日となっており同公演にTravis Japanも出演。目撃情報と動画内での本人たちの発言が一致する。

また、RIDE ON TIMEにて秩父に訪れたのは5月との表記あり

f:id:benishake_no_kimochi:20200329002323p:image

ロケにて訪れた鈴加園にサイン色紙が飾られた。

f:id:benishake_no_kimochi:20200327132724j:image(2019年6月29日の画像)

この日訪れた露天風呂にて、収録終了後、ジャニーズJr.チャンネルを卒業し、SixTONES公式アーティストチャンネルを開設することを知らされる。※2019年8月9日の時に記載

 

2019年5月11日

京本 すとーんずのぶろぐ

人生とは残酷なもので

信じたいと思いを持つ故に、裏切りに心を傷める日もあります。

夢見たいと願う程に、絶望が顔を出して微笑み掛けて来る日もあります。

それぞれの苦しみを、勝手な物差しで測ることはしたくありません。

だから、「大したことないよ」や「もっと頑張って」なんて無責任な言葉で背中を押すことはしないです。

 

けれど諦めろとも言い難いものです。

継続することで知り得る世界があることを僕は知って決まったからです。

 

この世の仕組みは怖いですね。

 

一緒に強く生きましょう!」

5月1日の複雑そうな表情の10日後のこのぶろぐ、ファンも騒然となる。

 

2019年5月18日

松村 すとーんずのぶろぐ

「最近悩んでしまう

まぁ正解なんてないし

俺が正解だと思えば正解だし

それ以上の結果なんて存在しないし

でも誰かがこれが正解だって

間違ったら、違ったねごめんね

って言ってくれたら

どんなに楽なんだろって思う

けどそれと戦って生きて

楽しんでる」

季節の変わり目の服選びが難しいことをこう表現したが、ファンの中では前週の京本のぶろぐに引き続き意味深な言葉があったため違和感を感じる人も多かった。

 

2019年5月19日

滝沢歌舞伎ZERO大千穐楽にて、滝沢歌舞伎ZERO2020の公演決定が発表される。

例年春に公演が行われる滝沢歌舞伎だが、2020年は7,8月に行われることとなった。(5月6日の深澤ブログ「桜が咲く頃」は公演が避けられる形となる)

 

2019年5月21日~22日

YOSHIKIさん24時間密着生配信にて、Imitation Rainのイントロ部分が流れる。

 

2019年5月26日

ジャニーズ IsLAND Festivalにて、8月8日にジャニーズJr.単独東京ドーム公演を発表

また7月27日から8月28日のSnow ManTravis Japanのサマパラ2019を発表

前年はSixTONESSnow ManTravis Japan内博貴宇宙Six、MADEで行われたサマパラも2019年は2グループのみ。

 

2019年6月1日

田中 すとーんずのぶろぐ

「まぁとりあえずみんな俺ら信じて!笑

俺らも毎日ただボーッと過ごしてるわけじゃないから!笑

ちゃんと応援してくれてるみんなが喜ぶようなことたくさんあるから!

丸腰だと思うか〜?バレないように大砲いくつも隠し持ってるから!」

 

2019年6月8日

髙地 すとーんずのぶろぐ

「ファンの皆様へ。

あと少しだけ待っててください。。」

 

2019年6月16日

ジャニーさんと滝沢氏がSixTONESSnow Manのデビューを話し合って決めたとされる日

滝沢氏の発言のみでジャニーさんは亡くなってしまったので真偽は不明

 

2019年6月18日

ジャニーさん緊急搬送

 

2019年6月25日

FNSうたの夏まつり SixTONES出演発表

この時はSixTONES表記だったが後にジャニーズJr.が付け足される。

f:id:benishake_no_kimochi:20200329195428j:image

 

2019年6月28日

フジテレビFNSうたの夏まつりのホームページにジャニーズJr.の文字が付け足される。f:id:benishake_no_kimochi:20200329195608j:image

 

2019年6月28日

ジャニーさんの病室にSixTONESSnow Manが集められ、滝沢氏よりデビューが伝えられたとされている。

前述の通り、田中「デビュー決定を聞いたのは5月」、翌年1月22日にZIPへ出演する際のコメントの岩本照の発言より「前回(2019年7月15日)はデビューを知らなかった」※2019年7月15日の時に記載、デビュー会見の際のジェシーの発言より「デビューを聞いたのは7月28日」※2019年8月8日の時に記載など数々の発言から「デビューが伝えられたのは6月28日」という主張の信憑性が疑われる。

 

2019年6月30日~7月3日

聖地巡礼をしたファンのSNS投稿より、この期間に鈴加園に飾られた色紙が額縁に入れられ額縁の色紙を覆う部分に「令和6月」の文字が書き込まれたことがわかる。

f:id:benishake_no_kimochi:20200328001705j:image

 

2019年7月6日

森本 すとーんずのぶろぐ

SixTONES、東京ドームから始まるからね。」

 

2019年7月8日

モンスターストライクCM放送開始

発表してから2ヶ月以上期間が空いた放送となった。

 

2019年7月9日

ジャニー喜多川社長ご逝去

 

2019年7月13日

田中 すとーんずのぶろぐ

「直接何回も何回も、毎日自分の気持ち伝えたから」「毎日嫌がらせのようにSixTONESで囲んで話しかけた」

ジャニーさんの入院期間について上記のように綴る。

 

2019年7月13日

音楽の日にてSnow Manが腹筋太鼓を披露

しかしこの日のことを宮舘のインタビューでこう説明される。

f:id:benishake_no_kimochi:20200329015513j:image(出典:ザテレビジョン8月28日発売)

表向きではジャニーさんと滝沢氏が話し合いSixTONESSnow Manへ同時に伝えられたデビュー。しかしSnow ManSixTONESは同じタイミングでデビューを伝えられたのにも関わらず「この日、彼らのデビュー決定を知る者は、滝沢と9人だけだった」との表記。Snow Manのデビューはジャニーさんと滝沢氏が話し合いSixTONESと同じタイミングで伝えられた訳では無いのか。

 

2019年7月15日

Snow Man ZIPにて生パフォーマンス

2020年1月、この日のことを岩本は「僕たちはまだデビューする事を知りませんでした」と振り返る。6月28日にデビューを聞いていたらもちろん知っているはずの日程だ。

f:id:benishake_no_kimochi:20200328224846j:image

https://www.ntv.co.jp/topics/articles/194k3k2ju1cy1ta1zm.html

 

2019年7月20日

SixTONESSnow ManTravis JapanHiHi Jets、美 少年の「調べるJ」が放送

何故かSixTONESのみロケなし

 

2019年7月22日

Myojo 9月号発売

f:id:benishake_no_kimochi:20200329114705j:image
f:id:benishake_no_kimochi:20200329114702j:image

(出典:Myojo9月号)

表紙・裏表紙に記載されているJr.の枠からSixTONESが消え、デビュー組と同じ扱いになる。尚、Snow ManはそのままJr.の枠に記載される。

 

2019年7月27日

文化放送にてSnow Manの初冠ラジオ『Bioreふくだけコットンpresents Snow Manの「素のWoman」』の放送が決定

 

2019年7月31日

京本 エリザベート千穐楽

何か予定があったわけでもないのに京本のみの早抜け

やはり8月8日にデビュー発表なのでは無いかと言われる。

 

2019年8月2日

YOSHIKIさん生放送

重大発表があると事前アナウンスされていたにも関わらずその場でストップ。

重大発表が延期となった。

X JAPANのアルバム関係だと後に本人は答えたが2020年1月の発言より2020年にX JAPANとして活動するとは考え難い。アルバムの話を1年半以上のフライングだとは思えないのだ。

 

2019年8月7日

f:id:benishake_no_kimochi:20200328231556j:image

会見用と思われるパネル写真が流出

 

2019年8月8日

f:id:benishake_no_kimochi:20200329004807j:image

SixTONESSnow ManのCDデビューが発表される。

喜ぶSnow Manの横で神妙な面持ちのSixTONES

また、同日、SixTONESの全国19会場ホールアリーナツアー開催及び公式アーティストチャンネル・公式Instagram開設が発表

Snow Manもアジアツアー開催及び公式weibo開設が発表されたがアジアツアーの詳細は半年以上情報がゼロの状態が続いた。

公演後の会見にてジェシーがデビューを伝えられた日を間違え、深澤が慌てて訂正

5月1日の結成記念日は「11ヶ月」「2年3ヶ月」など頻繁に口に出しお祝いしていたのに対し、ずっと望んでいたデビューを伝えられたとされる日を間違えたのは珍しい。

f:id:benishake_no_kimochi:20200329010312j:image(出典:with)

https://withonline.jp/lifestyle/ent-news/02Ztn

 

2019年8月9日

すとらじ生配信

f:id:benishake_no_kimochi:20200329014132p:image

f:id:benishake_no_kimochi:20200329012235p:imagef:id:benishake_no_kimochi:20200329012302p:image

https://youtu.be/6wUheTXfKnI

「約2ヵ月前何も知らずに秩父ドライブロケを終えたメンバー」とあるが秩父に訪れたのは3ヶ月前のはずである。また、事ある毎に「デビュー?」と言っていたメンバーが、Jr.チャンネルから卒業と知らされたこの日には一度もデビューと口にしないこともかなり気になる。

 

2019年8月9日

Snow Man 冠ラジオ 素のWoman放送

また放送中にレギュラー化することが発表された。

この頃から同日にデビューするはずのSixTONESSnow Manの露出の差が露骨となる。(デビュー日までにSixTONES:ドラマ3、個人バラエティー17、ラジオ1(単発のみ)単独バラエティー2、音楽番組11(個人出演を含む) Snow Man:ドラマ5(ゲスト含む)、個人バラエティー26、ラジオ2(個人1、レギュラー1)、単独バラエティー4、音楽番組10(YTFFを含む))

 

2019年8月10日~11日

f:id:benishake_no_kimochi:20200329021028j:image(2019年8月12日の画像)

この期間に鈴加園に設置された色紙に上書きされた「令和6月」が消された。

 

2019年8月

この頃から雑誌にてSixTONESのデビュー特集が組まれ始める。

しかしSixTONESのみでSnow Manは後から追う形で特集を組むこととなった。

 

2019年8月17日

森本 すとーんずのぶろぐ

「いろいろ思うこともある。黙って見てなきゃいけない時だってある。

今までできてた否定とかそれは事実だとか言えなくなってる。

仕方ない。そうしなきゃだから。

そして、

あるべき事実を捻じ曲げられ、嘘で固められたことに惑わされ踊らされてる。

むちゃくちゃだなー。ほんと。笑」

 

2019年8月19日

Snow Manがザ少年倶楽部NHKホール収録に参加

毎回参加していたSixTONESとは対照的に、新体制になってから初の参加だった。

 

2019年8月22日

Myojo 10月号発売

グループを組んでいるJr.は全員掲載されるはずのデータカードがSixTONESのみ無し

発売前にデビュー発表があるからデータカードが無いという理由だと仮定すると、Snow Manは髪型より、6月下旬~7月中旬に撮影されたことは明白であり、これは6月16日にジャニーさんと滝沢氏が話し合ってデビューを決めたということに反する。また、同じタイミングでデビューが決まったはずの2組のJr.への括られ方の違いも明らかとなる。

また、Myojo LIVE!2019夏コン号発売

SixTONESの表記はあるがSnow Manはなかった。f:id:benishake_no_kimochi:20200330002732j:image

 

2019年9月

YOSHIKIさんのインタビューよりこの頃Imitation Rainがリリース予定だったことがわかる。当初はJr.としてリリースする予定だったとジャニーズ側は話すが世界的に有名なYOSHIKIさんがCD化も地上波で披露もしないグループに楽曲提供をするかは甚だ疑問である。

 

2019年9月22日

Myojo LIVE!2019夏コン号 再販

f:id:benishake_no_kimochi:20200330002957j:imageSnow Manが急遽追加される。

 

2019年10月9日

SixTONES 全国ツアー Rough "xxxxxx" スタート

グッズの豊富さ、そして何よりJr.では定番化していたキンブレ型ペンライトではなくオリジナルデザインされた形のペンライト

このツアーはデビューコンサートだったのでは?と言われる。

 

2019年10月23日

ジャニーズ公式YouTubeチャンネルにてSixTONESSnow Manの緊急ライブ配信

デビュー日が2020年1月22日であること、VSとして両A面でCDが発売されることが発表された。

 

2019年11月19日

Rough "xxxxxx" 東京国際フォーラム公演

昼公演MCにてデビュー曲がYOSHIKIさんより提供されることが発表

また同日、単独FCの開設とアリーナツアーの日程も発表された。

 

2019年11月

11月28日のWeibo Account Festival似合わせるようにSnow Man公式weiboのフォロワー数が急激に増加

嵐をも超える形となる。

f:id:benishake_no_kimochi:20200329125634j:image

 

2019年12月18日

Snow Man YouTube単独チャンネル開設発表

 

2019年12月25日

SixTONESSnow Man 単独チャンネルにてYouTube ver.のPVが公開

Snow Manのみに広告が付けられ、SixTONESは「調整」の名目で何度も再生回数が減らされることとなる。

f:id:benishake_no_kimochi:20200329222718j:imagef:id:benishake_no_kimochi:20200329222722j:image

 

2019年12月28日

Snow Man冠ラジオ「素のWoman」がリニューアルし「素のまんま」に

Bioreがスポンサーから降りることとなる。

 

2020年1月4日

SixTONES デビューコンサートツアー TrackONE -IMPACT- スタート

8月8日の発表後2つ目のツアーが始まる。しかし同日発表されたSnow Manのアジアツアーの詳細は未だ発表されず。

 

2020年1月22日

SixTONESSnow Manデビュー

 

2020年2月1日

新型ウイルスの影響でSixTONESSnow Manデビューシングル購入者特典「スペシャルイベント+ハイタッチ会」が延期することが発表される。

ファンとメンバーの健康と安全を考慮し延期することが発表された。

 

2020年2月10日

Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.の開催が発表

日本では僅か6日間で全14公演、新型ウイルスの影響で延期されたはずの日程に公演が入り込み事務所運営の計画性の無さが露呈

 

 

 

 

 

 

ファンが手にすることができる公式の情報のみを集めてもこの量の矛盾

 

本人たちも言うように「たった一度しかないデビュー」

何年も望み続けてきてやっと手にしたものを歪められてしまった

 

 

ジャニーズイズムを引き継ぎ、結果を出してきたグループが認められ、それ相応の対応・仕事をもらえる日がいち早く来ますように

 

 

 

今年も

1年後5年後10年後も

6人が幸せな5月1日を過ごせますように

 

 

 

SixTONESの6人へ

私には計り知れないものを抱えながらも

ステージに立ち続けて

ジャニーズアイドルでいてくれてありがとう

あなたたちは最強です

「このデビューを乗り越えたから」ももちろんだけど

あなたたちが6人でいるから

6人がSixTONESだから

SixTONESSixTONESだから最強なんだよ

この先どんな壁が立ちはだかってもきっと絶対大丈夫

私たちファンも着いてるよ

6人で乗り越えられる

SixTONESは最強だよ

だってあなたたち6人だから